top of page
  • digirow

大谷石ふかし焼き本舗がPostMAXで達成!ゼロから始めて4ヶ月でリーチ数600オーバー到達の秘訣


大谷石ふかし焼き本舗

 
  • インスタのアカウントを作成するところから運用開始

  • 地域の人や観光客への認知アップを目的にインスタを更新

  • 立ち上げから4ヶ月でフォロワー数94を獲得

 

「大谷石ふかし焼き本舗」は、栃木県宇都宮市大谷町にある焼き芋専門店です。地域に住んでいる人たちにお店のことをもっと知ってもらうために、2023年10月からインスタグラムを始めました。


インスタグラムを通じてお店の認知度をアップし、最終的には来店してもらうことを目的にしました。フォロワーの数は100を目標に設定しました。


インスタアカウントをゼロから立ち上げて、以降、PostMAXを使って投稿文を作成し、週に2-3回の更新を継続して実施。4ヶ月間で以下の数値を達成しました。


フォロワー数:94

リーチしたアカウント数:667

※フォロワー以外へのリーチは600アカウント

大谷石ふかし焼きインスタグラム

当初の目的である認知度アップは十分に達成でき、嬉しい事に売上アップの効果も得られました。


投稿文は主に地域の人や大谷町に観光にくる方に楽しんでもらえるよう、季節や地元の話題を織り交ぜた内容を心がけました。


投稿文サンプル

作成した投稿文をコピペして少し文書を整えます。

実際にインスタに投稿した内容はこちら↓



大谷ふかし焼き本舗のインスタをぜひフォローしてみてください。



Comments


「SNSを更新するヒマがない...」とお悩みの方へ

お店の集客のためにSNSをはじめてみたものの、このようなお悩みを抱えていませんか?


「SNSをはじめたのはいいけど、しばらく更新が止まっている...」

「インスタ用の写真はあるけど、文章が思いつかない...」
「投稿してもまったく反応がない...」

 

インスタやXなどのSNSは無料で始められる集客方法ではあるものの、継続して投稿することが難しく、多くの方が集客効果を感じられずに更新を辞めてしまいます。

しかし、AIの力を利用すれば、誰でも簡単に投稿文を作成して、定期的にSNSを更新することができるようになります。

実際に私たちはSNS投稿文作成AI「PostMAX」を使って、スキマ時間でSNSの投稿文を作成し、フォロワー数アップ・お店の認知度アップのサポートをしてきました。

もしも現状、SNSの更新が止まっているのであれば、まずはWebサイトにてPostMAXでどれほど簡単にSNSの投稿文を作成できるかをご確認ください。

bottom of page